SANGOYA

トピックス

2021-03-29

バーチャルとリアルをつなぐ”Monolis”(モノリス)

“Monolis”とは、仮想現実のキャラクターを現実世界へ、つなぐモノ


Vtuberとリアルバントが共演‼
リアルタイムでVtuberが歌い・踊る
高輝度・高精細のLEDdisplayを使った"Monolis"システムが可能にした、
従来に比べ簡単に、よりリアルな表現の方法です。

 

 

バーチャルキャラクターを実寸大で見ることができる

普段、バーチャルキャラクターは、モニターやスマートフォンなどを利用して見ることが多く、キャラ製作時に設定された身長を実寸大で
見ることはほとんどありませんでした。
オリジナルソフトウェアによる”Monolis”システムが実寸大で映し、モーションキャプチャーでリアルタイムでの動きを実現しました。

様々なキャラクターや用途で使えます

Vtuberだけなく、オリジナルキャラクターや実在する人など様々なキャラクターを使用することができます。
予め設定している動きを使って、ループ再生することも可能です。
受付や接客業務や案内係として、お客様とコミュニケーションを取ったり、商品説明や展示会のコンパニオン
など、様々なシーンでご利用頂けます。

Vtuberのブッキングやオリジナルキャラクター製作も行っています

イベントの種類によっては、遠隔地からの出演も可能で、歌い手系・お喋り系・実況系など
様々なVtuberとのブッキングも行っています。

また、2D・3Dのキャラクター製作も行っていて、You TubeやSNSと連動した企画も対応しています。

 

研究員風のバーチャルキャラクター
プレゼンや製品説明などに利用できます。

Contact

お気軽にお問い合わせください。